SSブログ

ヒヤシンス咲きました(ユッコ) [園芸]

 

昨年、秋から水栽培していたヒヤシンスの開花報告です。

2本が、ちゃんとひとつずつ咲いて、2月中楽しめました。

IMG_2072.JPG
大迫力です。イメージよりは青いけどとっても好きな色。 

今回は、母が種苗メーカーより、早々と取り寄せてくれたので、

念願の水色の「スカイジャケット」という種類です。

IMG_2096.JPG
2番目に咲いた方が少し白っぽいかも。花の付け根が特にきれいな水色。

 

花1個1個がかなり大きく立派に咲いたので、

この球根は、来年も働いてもらうよう、計画中。

外の植木鉢に植えている方は、もうちょっと暖かくなったら咲くかな?

IMG_2095.JPG
春はまだかな?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

すず

お花屋さんで、ヒヤシンスとラナンキュラスをみると、ユッコさんを思い出します~。
by すず (2012-03-28 11:22) 

ユッコ

すずサマ!!
お元気ですか??
コメントありがとうございますぅ。

お花を見て思い出して頂けるなんて、
美少女気分です。

「美」でもなければ、「少女」でもないですが。
by ユッコ (2012-04-14 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。