SSブログ

4日目の思い出・関東(ユッコ) [大分~東京5泊6日。車で。]

 

2011年10月9日のお話。

 

大分→東京の旅、4日目にしてようやく関東入りです。

清里ついでに軽井沢ものぞきたい気持ちでしたが、この日は連休の中日。

大変な人出(車出)になっているに違いないという事で、泣く泣く断念。

国道141号を北上しましたが、佐久で下仁田方面へ。

(このあたり、私といち太は爆睡でしたので、記憶が定かではありませんが)

山また山の、海から遠い感じもまた、九州では味わえない感覚。

DVC00559.JPG
ネギとこんにゃくいもの里、下仁田。

 

国道254号から国道17号へ。

群馬県の地名、埼玉県の地名。

東京に住んでた頃は、ただの通過点でしたが、

今ではなんだか懐かしい愛着のようなモノを感じるのがコワイ。 

 

午後になってようやく、この日の目的地・行田へたどり着きました。

行田では、私がお世話になった職場の先輩(かつ、お友達)とお父様におもてなし頂きました。

行ってみたかった忍城。

IMG_1562.JPG

忍城の活躍ぶりについては、勉強中の私ですが、 

おもてなし甲冑隊や、コスプレイヤー達を目撃。

現代もまだまだ活躍が続きそうな予感。

DVC00566.JPG
向こうに忍術学園の生徒達が見えます。

 

さきたま古墳公園では、JAFメイトの表紙も飾った、古墳の上の桜の木に興奮。

いち太は広さに興奮しておりました。

しかし、古墳て空から見たいなあ。

 

ゼリーフライ、フライ、いがまんじゅうをしっかり頂いて、東京へ。

この日は、いち太をいち太のふるさとのペットショップに預け、

我々は、トーキョーナイトでありました。

DVC00570.JPG
品川にいっぱーーく。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。