SSブログ

3日目4日目の思い出・清里(ユッコ) [大分~東京5泊6日。車で。]

 

東京時代、とにかく山梨県が大好きだった私達。

今回の旅の3日目の宿泊地は小淵沢でありました。

というわけで、3日目の夕方からは、

八ヶ岳、清里、リゾートエリアを思い切り懐かしむのがテーマです。

 

国道20号を使わず、のんびり清里方面に向かう私たち。

途中で、清泉寮のソフトクリームに間に合わないかも、と気がつきましたが、

つぼ☆は、

間に合わなかったら、明日の朝にでも必ず行くから、いいのだ、

と、言いました。

 

IMG_1522.JPG

トイレ休憩にまきば公園に寄り、

清泉寮に着いたのは日も暮れた17時半頃。

しかし、ソフトクリームには間に合いました。

私は、ものすごく寒かったので、ソフトクリームは見学にしました。

 

その後、もう一つの懐かしい場所、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

こちらはなんと、19時閉店、とのこと。

どんなに閑散としていても(失礼)、20時閉店のイメージだったので、

いろんなお店をのぞき見しつつも、タイムアウト。

ちょっと残念。

 

夕食後、この日の宿、白い仔馬へチェックイン。

この日は走行距離もそんなになかったし、ゆっくりできました。

 

IMG_1545.JPG

翌朝。

快晴の中、私たちは清泉寮にいました。

つぼ☆は「やっぱりこの味!」と、幸せそうにソフトクリームを食べました。

?? 

昨日の事は、夢だったのでしょうか?

DVC00537.JPG DVC00551.JPG
ソフトクリームの写真が2つに見えるのは、目の錯覚?

いち太も芝生の上で大はしゃぎ。

会う犬、会う犬、でれでれと喜び、大フィーバーです。

幼い日を過ごした首都圏の犬の方が、話が合うのかな?

IMG_1527.JPG
あっちにもこっちにも犬がいっぱい。みんなで鬼ごっこしたい!(いち太)

 

この辺でお泊まりは初めてだったので、

こんな朝からもう、気持ちのいい清里にいられるという事が、

とても贅沢気分でした。

IMG_1539.JPG

 

のんびりリゾートの朝を満喫して、この日はいよいよ関東へ入ります。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。