SSブログ

秋は、栗(ユッコ) [ペット・動物]

 

秋真っ盛りです。

今年も栗を頂いたので、

大好物の「渋皮煮」にしよう。

大好物といいながら、初めて作りました。

出来映えは、まあまあ。

 

途中、煮ていて割れてしまった栗は、

ここでリタイヤということで、私の口に入れていたのですが、

「これって味付けしてないから、いち太も食べれるな」

と、いち太を呼びつけて、1~2個分割りながらやりました。

IMG_8590.JPG
んまーーーーい! 

それが、やっぱりというか、殊の外気に入ってしまったようで。 

 P1000112.JPG
(段ボールに入った生のなると金時をかじって食べた前科アリ)
 

栗を置いているテーブルとPCの前にいる私の間を行ったり来たり。

IMG_8604.JPG
あのーー、

IMG_8606.JPG
この上にあるヤツなんですけど。

IMG_8594.JPG
お願いします。

 

いち太に1~2個って、体重で換算すると、私に10~20個だよ!

もう食べ過ぎだから明日にしようよ。

 

いつになく、しぶとくねだるいち太。

今日はとうとう「栗」という言葉も覚えてしまったっぽい。

IMG_8589.JPG
くれるまでここを動きません。(いち太)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。