SSブログ

犬と赤ん坊と(ユッコ) [ペット・動物]

 

ぴよ子との暮らしも5ヶ月になりました。

 

昔読んだ「愛犬の友」によると、

犬と赤ん坊は双子のように育てましょう、との事。

犬に「赤ん坊と一緒にいると、いい事がある」と思わせる事が重要。

具体的には、

赤ん坊を抱っこする時には、犬も呼び寄せてなでてやるとかおやつをやるとか。

逆に、赤ん坊が寝ている隙に犬を可愛がるのは厳禁。

 

試してみると、

ぴよ子を抱っこする時にいち太を呼ぶと、

いち太にぴよ子をけしかけているポーズになり、

いち太も困惑して「ワオワオー」となってしまうし、

ぴよ子が寝静まると、やっぱりいち太とイチャイチャしたくなってしまいます。

結果、一定の距離を保っているふたり。

 

まあいいや。気長にやろう。

 

 

ほぼ一日中、私といち太とぴよ子で暮らす日々。

犬も赤ん坊も、話しかける事を奨励されている生き物なので、

何でもかんでも口に出して話すようにしています。

彼(彼女)らは、私の言葉に、本当によく耳を傾けてくれますが、

そのリアクションから言いたい事を翻訳するのは、かなり強い想像力を要します。

もう、妄想力と言った方がいいくらい。

結果、傍目から見れば、一日中一人三役であります。

一人三役は、精神的に重労働。

IMG_2602.JPG
大変だね。(いち太)

 

あのねぇ、我に帰ろうと思ったら、簡単だよ?

 

ちなみに、

いち太が犬(パピヨン・オス・8歳)で、ぴよ子が赤ん坊(女の子・5ヶ月)です。

念のため。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。