SSブログ

3日目の思い出・高山(ユッコ) [大分~東京5泊6日。車で。]

 

高山のペンション、クローバーリーフで3日目の朝を迎えました。

ここに予約があった為に、昨日はタフな走行距離になってしまった訳ですが、

しっかり寝て、お風呂に浸かると、

ああ、やっぱり泊まるとこがあってよかった。

宿の予約はしとくべきなのか、しないべきなのか、

これはいつも議論の分かれるところ。

 

さて、朝ご飯。 

ご自慢の焼きたてパンがカゴにてんこ盛り。

「おんなじテーブルロールばっかり、こんなに食べれないよ。」

と思っていましたが、

「はあ、食べた、食べた、お腹いっぱい。」

と思った時には、テーブルの上には、食べ物がなくなっていたので、

大量のパンを含め、卵とかサラダとか、どうやら完食したようです。

美味しくて、気付いたらなくなっていたという感じ。

 

食堂では他のお客さんもいて(皆さん犬連れ)、

関西から来たの、とおっしゃる年配ご夫婦、

東京から伊勢に行く途中だというお母さんと娘さん、

とご一緒でした。

私たちは、大分から東京に行く途中で、昨日は出雲からたどり着いた事を話すと、

あっぱれと、喜ばれました。

いろんな旅路がここで交差することに少し感動。

皆さん、よい旅を。

 

ペンションの奥さんに、高山の見所、歩き方を教わって、

高山散策へ、出発。

IMG_1444.JPG

古い町並みをたくさん見て、

朝市も見て、秋映えりんごをゲット。 

いち太もりんごの試食をして、大興奮。

IMG_1456.JPG
こっちこっち、いい匂い!(いち太) 

ちゃんと美味しい飛騨牛串も食べました

IMG_1442.JPG

  

さてさて、この後は、

私がこの長い旅のメインと決めていた、

国道158号ドライブです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。