SSブログ

今シーズンの園芸の続き(ユッコ) [園芸]

 

思いのほか寒い毎日ですが、

いつの間にかすっかり春は終わっていました。

 

あいだに引っ越しがあったものの、我が家の植物はなかなか頑張りました。

 

恒例のラナンキュラス。

うどん粉病をおしての開花。 

IMG_7568.JPG
昨シーズンよりは小ぶりでした。

 

カランコエは結局2月に満開でした。

IMG_7360.JPG

ただ、引っ越しの後も、数個花芽をつけて、

大きくて、色の濃い花が咲きました。

IMG_7744.JPG
つぼ☆は「こんな色だったっけ!?」とたいそう驚いておりました。
確かに、黄色とは言えない。

 

フェリシアは、引っ越し旅の途中に開花。

東京にいる間は、つぼみがうまく咲かず、

一度つぼみをすべて切り落としてリセットする、

という荒療治の末の開花でした。

IMG_7560.JPG
今では綿毛のついた種をいっぱいつけています。

 

さてさて、新しいおうちは、植物不足です。

どんな風にしようかなぁ。。。

IMG_7646.JPG
まずは芝生をお願いします。ゴロゴロしたり食べたりするから。(いち太)

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。