SSブログ

いち太健康法(ユッコ) [ペット・動物]

 

寒いのが苦手な私は、今の季節は基本風邪気味。

鼻水ズルズルで、ときどき頭痛。

体力というか、健康度というか、鍛えなければいけないのでしょう。

つぼ☆もこのところ風邪気味。

となると、我が家で健康なのは、いち太ということになります。

 

年齢的にも一番元気と言われる時期とあってか、

いち太はこのところ、全くもって元気。

小さい頃はよくお腹を壊したりしていたのですが、

最後にそうだったのがいつか思い出せません。

体重も変わらず。

はて、彼の健康の秘訣は何かしら。。。

 

まず思いつくのは、この時期いち太は

「日なたぼっこの鬼」であります。

我が家で日なたのできる、10時から14時を、徹底的に日だまりで過ごします。

触ってみると黒いところがほかほかするくらい。

なるほどこうしてビタミンを作っているのか。

3487815
お日様の動きにあわせて寝る場所を決めるよ。(いち太)

 

いち太は寝てばかりではありません。

1日1回は必ず、「ハァハァするほど暴れ」ます。

散歩に行ければ、ボール遊びなんかで、

行けない時は、ぬいぐるみ相手に、プロレスごっこで、

寒いのに一人でかなりハッスル。

 3346583
突然、遊びたくなるの。(いち太)

 

ご飯は出された量をきちんと食べ、

おやつはキャベツやレタス。

たまにおいもやバナナのかけら。お米数粒。

水を一日500ccほど飲み、おしっこも我慢しません。

 

書いてみると、食事、運動、休養、きちんとできてるなぁ。

運動とか、飼い主が信用できないところは、自分でやってるし。

 

試しにまず、日なたぼっこに付き合おうかな?いち太先生。

3346584
二人ともさー、いろいろ食べ過ぎなんだよ。オレだってもっと食べたいのに。(いち太)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。