SSブログ

ラナンキュラスのまとめ(ユッコ) [園芸]

 

結局、我が家のラナンキュラスは、

球根4個から、14個の花が咲いて、今シーズンを終えました。

後半は、小振りでしたが、なかなかのボリュームの花でした。

贅沢に飾って過ごせて、満足満足。

2700335
こんな感じで、

2723787
こんな感じで、

2723788
こんな感じでした。

 

さてさて、これからのお楽しみは?

昨年の秋に頂いた「カランコエ」

2700331
つぼみがたくさん。

植えるの遅すぎたから無理かな?と思ってた「ワスレナグサ」

2723744
あれ、もしや、、、、

2723743
咲いてる!

 

もうしばらく、お楽しみは続きそうです。。。

2708887
外にも、いろんなお花を見に行こうね。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

K

花はやっぱキンポウゲ科だよね。
うんうん。

わすれなぐさと似た雑草できゅうりぐさというのがあるよ。
そこらに結構咲いてて、かわいいよ。さがしてみてね!
こぶりなわすれなぐさといった感じ。
by K (2009-04-25 00:39) 

ユッコ

>Kサマ
でしょでしょ。
と言いつつ、キンポウゲ科にどんな花があるのか、はてはて。

「キュウリグサ」なんて控えめな名前。。。
でもそれ、ちょうど昨日見たかも。

気になるから、調べてみよう。
by ユッコ (2009-05-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。